プリエッタ植えた

広告

気さくなブログ

深く追求するわけでもなく、パッと見で気に入ったプリエッタ(ピーチイエロー)を植えることにした。 素人でも育てやすく、成長が早くたくさんの花をつけるらしい。とりあえず1個だけ。

 

・購入品。 すんません、適当…

一応プリエッタのサイトを見て行ったんだけど、ナフコには「プリエッタの土」など置いてなかった。売り場のお姉さんに聞いて、「これで(・∀・)イイ!!んじゃない?」的な感じ。 鉢や鉢底の石は根拠のない直感。

  1. プリエッタ ピーチイエロー : 358円
  2. フロールハイポット 12号 : 898円
  3. パンジー・ペチュニアの土 14L : 399円
  4. 元気に育つ鉢底の石 5L : 198円

 

・こんなもんだろう…と適当に買った土と底石でピッタリの量だった。 気が向いたら鉢を徐々に増やすつもり。

広告

07_生活一般

前の記事

春の嵐ニモマケズ
05_Jw_cad

次の記事

正20面体をJww2.5dで