ブルーインパルスが芦屋基地へリモート【到着編】 つぶやきまとめ2016年6月23日木曜日

広告

第99回ライオンズクラブ国際大会開会式の展示飛行のため、ブルーインパルスが芦屋基地へリモート到着!2016年6月23日(木曜日)。Twitterのフォローさんの情報でも教えてもらったが、私の数回の経験から数日前のリモートは予想はしていた。Twitterで「浜松基地を離陸!」などと聞くと居ても立ってもいらず芦屋基地付近へ出かけた~。この日は梅雨の合間の晴れ☀で、ハンドレシーバで無線を聞きながら待ち構えた✈✈✈✈✈✈
以下はその日にTwitterでつぶやいた内容をまとめたものです😃 太字はブログを作成する時に追加した補足やタイトルなど。ツイートの並びは朝→夜ですが、一部並びが合ってないかもしれません。ツイログからコピペしただけのソースですのでご容赦🙇
※画像やリンクを押すとTwitterで表示されます。動画はブログへの埋め込みにしました。

航空自衛隊 芦屋基地

場所:福岡県遠賀郡 芦屋町芦屋1455−1


リモートの日が不明のまま日常生活

小雨☂福岡県北部。昨日は大雨だった。今朝もまだ降ってる(+_+) #イマソラ pic.twitter.com/PFMPAYjJzc
posted at 06:59:23

日曜だけが晴れ☀マーク予報だけど、ちょっと信じられない位よく降る雨だわ。福岡県 pic.twitter.com/AUxjAC0KSu
posted at 07:36:22

家入レオが福岡キャンペーン😍

家入レオちゃん、朝KBC九州朝日放送→昼cross fm と、言うことは高速道路か新幹線で会えるかも!?(無理)
posted at 10:31:47

昨日の土砂降りが無かったかのように青空が広がり始めた北九州市。暑い💦 #イマソラ pic.twitter.com/TaEY1fIYkj
posted at 10:53:31

家入レオちゃん登場わず😍サワダデース📺
posted at 11:22:15

@makokome 11月19日って何か有りましたっけ?既にチケット予約しちゃったけど(^_^;)
posted at 11:31:19

@makokome おお、知らなかった、コンサート前に見に行こう! ありがとうございま~す(^^)
posted at 11:36:03

@makokome ヨットレースは初めて見るので観客席までは無いかな〜。どんなのかな?…って見る程度ですかね(^_^;)
posted at 12:03:25

家入レオちゃん登場❣ cross fm📻
posted at 12:11:33

しまった、レッドドルフィン🐬降りてった😅
芦屋基地RWY30
posted at 12:13:53

晴れて暑いので屋外でほっともっと ガパオライス🍱 pic.twitter.com/pliK2eeIld
posted at 12:19:42

ツイートを見て本日だと確信!

RT< 来るか!? ✈✈✈✈✈✈
posted at 12:32:40

1番機と5番機は福岡空港へ行くらしい

T-4レッドドルフィン🐬ダイア隊 タッチアンドゴー✈
芦屋基地RWY30 pic.twitter.com/DjdC3Hez83
posted at 13:39:37

広告

@makokome 同じく(^_^;)
posted at 14:02:23

もう福岡空港へ到着してる!

ハーブ🌿着陸🚁
芦屋基地RWY30 pic.twitter.com/if4FRhP0XH
posted at 14:03:32

Cleared for Takeoff レッドドルフィン🐬ゲンカイ隊✈ 音だけ〜。
芦屋基地RWY30
posted at 14:07:43

一度職場へ戻ったがブルーインパルスが来そうなので再び出かけた
無線を聞きながら待機

聴こえた❣ ✈✈✈✈✈✈
posted at 14:11:52

ブルーインパルス来たー❣
芦屋基地RWY30 pic.twitter.com/twxVuQxsjz
posted at 14:16:53

2番機、3番機

ブルーインパルス二機が14時過ぎに到着。晴天☀
芦屋基地RWY30 pic.twitter.com/ixMhmQpibf
posted at 14:24:48

@kiiroitori_0318 仕事が有るけど、この青空なんで飛び出してきました(^_^;)
posted at 14:36:44

@hakatamon36 やっぱり来ちゃいました😍
posted at 14:37:34

@TFS201203 おつありです〜。天気が心配なので見れる時に観ておかないとですね!
posted at 14:39:31

続いてブルーインパルス6番機、4番機、無番機が着陸✈✈✈
芦屋基地RWY30 pic.twitter.com/8wywA6eQqd
posted at 14:43:02

エレメントリーダーって何??

@TFS201203 言葉の意味を知りません(^_^;) 無線で分かるんですかね?
posted at 14:46:51

@TFS201203 調べたら編隊長ですかね? 福岡空港にも行ったみたいだし、どうなるんだろ??
posted at 14:51:31

@TFS201203 そうだったんですか〜。でも誰が無線で交信してるか分からないや😅
posted at 14:56:19

@peee0218 わーい(^O^)
posted at 14:57:23

広告

T-4レッドドルフィン🐬ゲンカイ隊も降りてきた✈
芦屋基地RWY30 pic.twitter.com/8fBo4Og5v5
posted at 15:09:39

@lpwxDo9uvs7dlCN ども〜。晴れの時に来とかないと雨が降りそうだしね(^_^;)
posted at 15:11:25

ブルーインパルスの離着陸を見るためには、海岸側とボートレース駐車場側のどちらがいい?

@m34or1718 どうも〜(^_^) 離着陸の方向はその時にならないと分かりません。例えば本日のブルーインパルスは陸から海側へ着陸すると分かったので競艇場で待ちました。着陸方向が逆なら見れません(^_^;) 離陸も(同様)です。
posted at 15:24:56

@hakatamon36 そうかも😅 芦屋基地フルメンバーとブルーインパルスを見ました。
posted at 15:26:50

残りの2機がいつやって来るか分からない💦

チヌーク🚁が降りて来たところで、そろそろ離脱します。帰って仕事だ😅 ツイート見てくれた皆さん、ありがとうございました〜👋 pic.twitter.com/Q8gAZn4S26
posted at 15:33:38

C-130Hが降りてきた

帰る途中、キャメル✈が降りてきたのでパチリ📷
芦屋基地RWY30 pic.twitter.com/zA3O2Qc2yq
posted at 15:46:01

@m34or1718 近くで無線を聞いてる人がいればいいのですが…。私は博多に行くかも知れませんが、行かなかったらツイートしますね。 ↓方向参考図 twitter.com/Kisakuna_blog/…
posted at 16:06:57

@makokome どもども、情報ありがとうございました(^^)/ ボチボチ目一杯残業だなこりゃ(笑)
posted at 16:08:17

@Mamama_3_ おお、芦屋基地でのチヌークを見れるとはラッキーでしたね!私もたまーにしか見ません。
posted at 16:10:34

@peee0218 おつありです!雲も少なくてクッキリ撮れました(^^)
posted at 16:12:04

Twitterで残り2機の情報収集

1番機と5番機がやって来た❣

福岡空港からのブルーインパルス二機は職場からお迎え✈✈ 1番機と5番機。少し雲が出てきた。
芦屋基地RWY30 pic.twitter.com/2nab7KIyPS
posted at 16:26:37

本日ブルーインパルスを撮った人のツイートを少しだけ

@Kisakuna_blog 動画をキャプチャして拡大して見ると2番機、3番機の順だった。 pic.twitter.com/gvoEGc9ikt
posted at 20:55:00

@masuharu3 産医大病院に居らっしゃたんですか!すぐ近くを通過したかも知れませんね~。
posted at 22:36:01

@ken2_7635 よろしくお願いします(^^)/
posted at 22:47:43

✈✈以上1日分✈✈

おまけ:次のページではこの日に撮った写真を載せています。

広告