フリクション+レーザープリンター

広告

気さくなブログ

Excelの表を両面に印刷したいんだけど、シートが別だとプリンターの「両面印刷」機能が使えない(?) そんじゃ手動でやろう。

まず表(おもて)を印刷して、その紙を裏返してプリンター・トレイや手差し口に入れる。どっちが上だか右方向に印刷されるか分からなくなったので、レーザープリンター内の用紙にフリクションボールペンで矢印を書いた。こうやって試しに1枚印刷すれば方向がわかる。

…はずだったが、矢印が消えてる! (ノ∀`)アチャー フリクション・インクは熱で消えるんだった。

もう一度蛍光マーカーで矢印を描き直してテスト印刷。ワハハ、今度は消えないぞ。

広告