フリクションボール多色タイプ専用 0.5mm替芯をネット注文

広告

気さくなブログ

先日Amazonで購入した「LFBTRF30EF3(R・L)」到着~。出品店は「イーオフィス」。クロネコメール便で土日挟んで5日目にポストに投函されていた。

品物は「フリクションボール多色タイプ専用 0.5mm替芯」の赤色と青色の3本セットを各1個。

20130123120244s

 

いや、この替芯はネット注文しなくてもイオン等の文具コーナーに置いてるはず。実際に見たことがある。今回はAmazonからどういう手順で手元に届くかの実験的なもの。ホントはVプリカをAmazonで使う体験もしたかったんだけど、間違ってコンビニ支払いになってしまった ( ;∀;)

では交換手順。 まず服を脱ぎます。 下側の胴軸をねじって外す→変えたい芯を無理やり引っこ抜く(本当かよ?)

20130123120823s

抜いた芯の穴に新しい芯を挿す→ペン先保護のポッチを取り外す→胴軸をねじ込んで元に戻す→おしまい。

20130123121044s

 

この3色フリクションボールは打合せ時など便利なんだけど、インクの減りが早いのが難点。もっとでかいやつ作ってよ~…持ちにくいか?

 

広告