パターンでロック

広告

気さくなブログ

スマフォにゲームをインストールしてると子供達の携帯ゲーム機に早変わり…って、勝手にあつかうんじゃねぇぇ!

こいつらニュータイプかいな?すぐ操作を憶える。説明もほとんどしていないのにタップやフリックを使いこなす恐ろしい人種。しかし設定を勝手に変えられても困るし、何よりあっという間に電池切れ。この機種は薄いこともあってか?バッテリーがすぐ無くなる。

ほんじゃ画面をロックしまヒョかね。どれどれ…ふむふむ「パターンによるロック」ってのが面白いな、これだとパスワード入力より早く解除できる!(MEDIAS WP N-06Cにて)

スマートフォンは携帯電話よりもさまざまな情報を扱うことができるため、仕事に関連する情報や、個人情報などを保存しておく機会も増えます。重要な情報を保存したスマートフォンは、それだけ安全性を重視して利用しましょう。

引用元: Androidスマートフォン仕事術 [画面ロック] パスワードなどで他の人が使えないようにしたい – できるネット+(できるネットプラス).

 

フフ、どうだ解除できないだろ、子供達よ。 お父さんが許可するまで使っちゃダメ…って、うわっ! 「パターンが違いすぎます。GmailのIDとパスワードを入力して下さい」…ってなっちゃったよ~。

(;´Д`)ハァハァ なんとか思い出してやっと解除できたよ。お前たちパターンで遊んでもダメだからな!

 

広告

07_生活一般

前の記事

休日は多い歩数