ハイブリッドOS

広告

気さくなブログ

Windows 8 Pro (64bit)を使い始めて「7と変わらないんじゃネ?」って思ってたら、やっぱりそうだった。スタートスクリーンが追加されたのが大きな特徴…と思って( ・∀・)イイ!!んにゃね?

従来のデスクトップ環境だけを使っている分には、Windows 8はこれまでのWindows 7と、そんなに大きな違いがあるわけではない。いつものアプリをいつものようにそのまま使える。これまで、アプリの起動をスタートボタンに頼ってきたユー ザーは、スタートボタンがないことに困惑を覚えるようだが、スタートボタンはスクリーンの外に追い出されただけだ。キーボードのWindowsキーがス タートボタンのように機能するし、キーボードを持たないタブレットでも、対応機にはWindowsボタンが装備されている。

引用元: 【Windows 8ユーザーズ・ワークベンチ】 モダンとクラシックを行ったり来たり.

 

今ん所「スタートメニュー」ってあんまり使わないなぁ。タッチパネル環境を持ってないからかもしれないが。Windows 7 と同じような使い方。

それでWindows 7 の時の癖で Windowsキー→ソフト名の一部(例:JAC)→エンターキー って操作したら、やっぱりJacConvert が起動して不便を感じない。もうWin8を特別扱いしないぞー。

McAfee Security Center もインストールしたし、Dexpot、radiko、筆まめ18、FileZilla Client、Box、秀丸64、BunBackup、DAEMON Tools Lite…その他いろいろも。

 

広告

07_生活一般

前の記事

長形2号は120円切手
05_Jw_cad

次の記事

動かない外変