スマホ最適化支援サービスを使ってみた

広告

気さくなブログ

小粋空間さんより

1.GoMoとは

GoMoは、「Go Mobile!」の略で、ビジネスサイトのスマートフォン最適化促進のグーグルの新しいグローバルキャンペーンです。

GoMoサイトでは、スマートフォンサイトに関する情報や 最適化に必要なソリューションの他、スマートフォンサイト構築をサポートできる企業のリストも掲載しています。

引用元: Googleのスマホ最適化支援サービス「GoMo」でサイト診: 小粋空間.

 

・へ~、便利なサービスがあるんだ。 ウチのブログは趣味でやっていて、ビジネスサイトとは関係なんだけど面白そうなのでやってみた。

 

・小粋空間さんよりは良かった (^^ゞ
まぁ、自分がよくスマフォで見るんで、見やすくなるようなWordPress のテーマを選んだってのもあるけど。 基準を満たしていないとこってのは何だろ?不明。

最近はもっぱらスマホでネット検索してサイトを見るんだけど、スマホ対応しているところが多いっすね、私の個人的な実感だけど。  困るのはやけに重たいのか?スマホが固まっちゃうようなサイトは勘弁して欲しい。ピンチズームや横スクロールってのは、慣れたのであまり気にしないけど、スマホ対応サイトが増えてきたら気になるかもね。

 

広告

02_家電

前の記事

ジョルテ背景画像
07_生活一般

次の記事

ガザニア成長