スマホレンズを傷つけた

広告

気さくなブログ

やっちまった _| ̄|○

スマートフォンのカメラレンズに多数の傷をつけてしまった。

保護フィルムを貼ってたんだけど、なんか撮影した写真に膜がかかってるような気がしてた。やっぱ保護フィルムなんてイラネーや、こんな小さな穴(レンズ穴は直径5mmくらいで少し引っ込んでいる)だから傷もめったに付くまい…と、カッターやマイナスドライバーで剥がそうとした。

保護フィルムが既に剥がれているのに気付かず、ゴリゴリギリギリ…ありゃなんか変だ…Σ(゚д゚lll)ガーン

修理するとしたら金が掛かるだろうなぁ、放置。

 

広告

スマホレンズを傷つけた” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1108/22/l_st_n06c-03.jpg
    これですか。蟻地獄の奥のちっちゃいのがレンズ本体で、5mmくらいのは保護板でしょうね。取っ払っちゃっては? キズや汚れが少々(カッターのは少々じゃないです)あっても写りにはそう影響しないでしょうし、多分適当でいいです。
    もしレンズだったら、写ルンですのプラスチックレンズや何か小さいのを移植するとか…(ピントによっては前後位置の調整が要るので難度高し)

    1. kisa より:

      (直リンクが制限されているみたいなので、引用先のページを追加します)
      http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1108/22/news025.html

      そうそう、正にこれ! 傷つけたのは保護板っぽいですね。
      気にしないから取っちゃいましょうか…でも、どうやって外すのだろう? 保護版を破壊?
      防水ってこともあって分解には勇気が要りそう。

コメントは受け付けていません。