スマホの画面が見えないと大変~その1

広告

気さくなブログ

起床してスマホを見ると…

20130124082059s

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? 液晶の長手方向1/3が白くなってて見えない!タッチすると操作はできるものの、何が写ってるか分からないから意味ない。

そうだ、こういう時は 叩いて 再起動してみよう→直らない。そんじゃ電源を切って電池パックを取り出してみよう→直らない…。

お手上げです (´・ω:;.:…

docomoショップに電話すると、「見せて」と言われたので昼休みに行ってみた。「液晶を圧迫するとこうなるんですよねー」って、疑うんかい!? ひょっとしてカミさんが尻に敷いた?→聞いてみたが、やってないらしい。

修理だろうなーって思ってたら、「ケータイ保証」ってのが使えるらしい。あ、そう言えばスマホを申し込む時たしか契約してたぞ。

水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。

万が一トラブルに遭われた場合は、お電話1本で、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を1~2日以内に直接お客様にお届けします。

注意一部本サービス対象外の機種もございます。

引用元: ケータイ補償 お届けサービス | お客様サポート | NTTドコモ.

 

そうそう、アチキは絶対壊したり無くしたりすると思ってたのでこの保証に入ってたよ! スマホカメラのレンズも傷つけちゃったし同機種・新品と換えてくれるならラッキー…何、1回目:5,250円とるのかよ~。 しょうがないけど、どうせなら在庫が無くて新機種になりますように…何、あるのかよ!...(´З`)チェッ

何やらショップのいい匂いのするオネーサンが専門のサポート?に電話してアレコレ聞いている。電話を代わって、アチキは色々説明やら注意を聞いて了承。 ん?ポイントが使えるの? じゃそれを全部使って新品と交換して!

新品が届くのは翌日午後らしい。いろいろ設定とかあるだろうからショップで受け取ろう。お願いね。既存のスマホは持って帰ってデータのバックアップしとく。早く届かないかな~ワクワク。

だが待てよ…アチキは落としたり踏んづけたりしてないから、これって無料修理対象じゃないの?ギリギリ1年以内だし→もう一度ドコモショップのおねーさんに聞いてみた。

「今回のディスプレイの件は破損になりますので…無料修理対象外です」

イヤだから、アチキのせいじゃないってばよ! 勝手に壊れたんだぁ!! と、言っても証拠があるわけじゃないし、こういった現象は判断しづらいだろな? 無意識にディスプレイを圧迫したかもしれないし、本体を落としたことも何回かある。カメラレンズを傷つけてしまったこともあるし、ゴネても埒があかないだろうから渋々納得した。

そんなことより明日新品が届くんだ!こっちの方が気になる。 帰宅して新品への移行の準備をやり始めたんだが、これがまた大変だった。

…その2へ続く。

 

広告