スマホにタッチペンが必要な理由

広告

気さくなブログ

Androidアプリの「おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe」絶賛飼育中。我が家では1つのスマホを全員で取り合ってるw

育てていると要領が少し分かってきた。闇雲に育てるだけじゃなく、「じいのお願い」ってのを達成すると報酬がもらえたりする。

じいのお願い

今回のじいは少しだけわがまま?

じいのお願いを聞いてあげると、新しい設備を開発できるようになるかも!

引用元: どんなアプリ?|なめこ栽培キットDeluxe.

 

たとえば「ななめこ」を原木の上に7匹生やすと「ラッキーセブン7」が達成され、栄養剤ポイントがもらえたりする。そういった「お願い」は多数存在。

適当にやってて、たまたま集まって達成できたものもあるが、未達成の課題が残ってると気になる。

よーし、課題をクリアするぞ!ってことで、例えば「ななめこ」だけを残して他のナメコはどんどん収穫していく。栄養剤や促進剤を使って「ななめこ」が7匹揃うまで繰り返し。

不要なナメコは抜くわけだけど指のタッチやスライドでは微妙にやりにくい。「あ~!ななめこも一緒に採っちゃったよ!」ってガッカリすることが発生してきた。

で、スマートフォン用タッチペン購入。たしか百円ショップに置いて…あるじゃん! 高価なものも電器店などに在るけど、単にゲームでお試しに使ってみるだけだもんね。

20130121220014s

購入してナメコ抜きに使って見ると…うーん、微妙(;´Д`) タッチの感覚が指とチト違う。少し力を入れて押すと…なんか良い感じ。抜ける抜ける。なるほどこのくらいの押し具合で使うのか。

だけども、ゲーム以外の画面をスクロールや、ロック画面のパターンナゾリがうまく出来ない。ま、ナメコ抜きにだけ使えばいいんだけどね。タッチペンを持ってるとそれでず~と操作してしまうもんだから。

 

広告

06_Internet

前の記事

お試しアフィ