クリスマスプレゼントはWii Uファミリープレミアムセット

広告

気さくなブログ

今年のサンタさんのクリスマスプレゼントは「Wii U すぐに遊べる ファミリープレミアムセット」だった!
2013-12-25 08.04.55.jpg

Wii U(ウィー ユー)は、任天堂が開発し2012年より世界各国で発売している家庭用ゲーム機。Wiiを後継するゲーム機である。

引用元: Wii U – Wikipedia.

 

2人で使うんだぞ。袋に貼ってあるカードに「Let’s Play Together」って書いてるだろ。まてよ、サンタは英語圏の人で良かったのかな?…まぁいいや、どうせ読みはしないだろ :mrgreen:

子供たちは朝早くから飛び起きて早速開封してる。ま、冬休みだからいいか。

アチキが接続を担当。おお、HDMIコードが付属してる。我家で始めてのHDMI機器だ! 既設Wiiは使わないだろうから取り外してアナログテレビへ付け替え、Wii UのHDMIコードをREGZA 22B3の背面に接続。
2013-12-25 08.17.36.jpg

やっぱHDMI接続は画面が綺麗やね。キャラクターや文字の輪郭がくっきりと見える。後で調べたら1080pのフルHD解像度ですって!
2013-12-25 07.49.39.jpg

とりあえず本体はテレビ画面近くに縦置きした。ディスクやSDカードが取り外しやすい場所がいいだろうから。
2013-12-25 08.18.06.jpg

「Wii U すぐに遊べる ファミリープレミアムセット」ってのはWii U本体はもちろん、ソフトや周辺機器も同梱されててすぐに遊べるようになっている。
主な内容は以下。

    Wii U本体(本体保存メモリーの容量32GB)

    周辺機器
    Wii U GamePad(タッチペン含む)
    Wii U本体 ACアダプター
    Wii U GamePad ACアダプター
    HDMIケーブル
    Wii U GamePad充電スタンド
    Wii U GamePadプレイスタンド
    Wii U 本体縦置きスタンド
    Wiiリモコンプラス(クロ)
    センサーバー
    Wii U GamePad 水平スタンド

    ソフト
    New スーパーマリオブラザーズ U (ダウンロード版)
    Wii Party U (ダウンロード版)

    特典
    Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U 30日間歌い放題チケット
    ニンテンドーネットワークプレミアム

2013-12-25 08.05.31.jpg

その代わりにお高い。けど全てをバラバラに買うよりは断然お得。
2013-12-25 08.51.00.jpg

とりあえず新規に1人だけユーザーアカウントを作った。息子の3DS-LLで「ニンテンドーネットワークID」を作ってるかもしれないが、3DS-LLが現在手元に無くて確認できない。娘の3DSではニンテンドーネットワークIDを先日作った覚えがある。この辺はあとで整理・統合しよう。
2013-12-25 07.48.44.jpg

無線やペアレンタルコントロールの設定もしなきゃイケんな。ウチのルーターはAtermなので無線は「らくらく無線スタート」で簡単につながるだろ。たぶん。

そんでWii Uって言ったら、やっぱ「Wii U GamePad」と呼ばれるデッカイコントローラーでしょな。思ったより大きかった。
2013-12-25 08.20.35.jpg

Wii U GamePadは最初に娘が使っていたんだけど「あたしはバディ(相棒)よ!」ってドラマ「ミス・パイロット」気取りかよw(…と、思ったら実際にバディ・プレイと呼ぶらしい 😳 ) 要はお兄ちゃんほどゲームが上手くないのでマリオの通り道にブロックを出したり、通り道の雑魚敵をやっつける役目。

設置して短時間しか触っていないので、旧WiiからSDデータの引っ越しもまだやっていない。普段は子供たちがゲームしてるだろうから、子供たちが寝たあとにコッソリ設定したり性能を見てみよう。

広告