カルー(CaroO)プロドライブレコーダーの自動起動と自動終了

広告

気さくなブログ

スマホのレンズを傷つけてからプロドライブレコーダー・アプリもほとんど使わなくなっていた。ケータイ補償で新品になったついでにアプリも別物検索。

検索してユーザーレビューを読むと、録画中も充電できてるらしいので試しにインストールしてみた。Ver1.1.6+N-06C。 ただ、このアプリのFacebookページを見るとハングル文字?が書かれているので韓国製?

HD高画質録画機能(Proバージョン)とオーディオ録音機能が追加されたカルー(CaroO)プロドライブレコーダーにを使って快適で安全な運転をお楽しみに!

引用元: カルー(CaroO) フリードライビングレコーダー – Google Play の Android アプリ.

 

録画中も充電できてる、でも、時々不安定。 GPS必須なのがちょっと不便かも。

使っていて便利に思ったのが「走行中、自動実行」と「自動終了(走行終了認識)」の機能。 設定でチェックを全てONにした。充電ケーブルのON、OFFで判断するのかな?

なので、充電ケーブルを接続していないと自動起動・終了しない。あと、画面ロックも解除してGPSもONにしておかないとダメだけど。

いろいろなドライブレコーダー・アプリをスマホで使ってみたけど、最近は「やっぱ専用機を取り付けたほうが楽かも…」って、思い始めた (;´∀`) アチキのスマホが高機能では無いからかもしれないが、不安定で時々アプリが止まったり誤作動する。

アンドロイドアプリの「カルー(CaroO)プロドライブレコーダー」の自動起動と自動終了を試してみた。充電ケーブル使用+N-06C. YouTubeでの「フキダシ」等の練習も兼ねて。

広告

06_Internet

前の記事

ヨウツベにうpてす
07_生活一般

次の記事

いよいよ我家にも…