カミさん向けのタブレットは何?

広告

気さくなブログ

ウチのカミさんが「タブレットが欲しい」と、言い出した。

ナメコだな…

アチキのスマホに「おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe」をインストールしているものの、あれやこれやでカミさんが飼育する時間は殆ど無い。アチキは興味が無いから全く世話しない。結局ナメコが枯れるΣ(´∀`;)

高価なタブレットはもったいないので、広告に出ていたいわゆる”中華パッド”と呼ばれる数千円のヤツを買おうと思った。Wifiモデル。Androidアプリがインストールできてゲームが出来さえすればいいんだ。

「これナメコできます?」と店員に聞くと「うーん、このタブレットでは出来ないかもしれません」って、ホントかよ? Androidタブレットってのは普通にGoogle Play からダウンロードしてゲームなどが出来ると思ってた。それがGoogle Playに対応していない機種があるなんて知らなかった。

結局その中華パッドは止めた。

しばらくして別の広告でLenovoのAndroid4 タブレットを見つけた。1万数千円。ググってみると評判がイマイチ。…止めた。

あと数千円出して「Nexus 7 WiFiモデル 16GB」を買うほうがイイっぽい。

待てよNexus 7ってもうすぐ新型が出るんじゃなかったっけ? Google Playで一旦カートに入れた賞品を削除した。

でも、新型が出たとしても直ぐに買えるかな~。いくらかな~? 現状より高いのかなぁ~。

まてよ、なんでNexus 7を買う気になってるんだ? カミさん用にはもったいない気がしてきたぞ (; ・`д・´)

広告

07_生活一般

次の記事

良い感じのガーベラ