イチゴがいつのまにやら赤くなってた

広告

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー いつの間にやら庭の片隅に育ってたイチゴの実が真っ赤っ赤! ほんの1~2日のあいだ見なかっただけのようなきがするんだけどな。

↓このイチゴが、
2014-05-11 07.50.09.jpg

↓こうなった。
2014-05-16 05.47.08.jpg

はて、このイチゴはなんて種類だろう? カミさんが以前に植えた観賞用のイチゴか、アチキが移植した四季なりイチゴのどちらかなんだけど。

うーん、観賞用のイチゴはこんなにデカかったかな?それに実の様子が違う気がする。 やはり四季なりイチゴかな? 美味しそうだし。

他にも赤くなっていないイチゴがたくさんある。
2014-05-16 05.48.19.jpg

こりゃ~なんか収穫してみたくなったぞ! イチゴの実をダンゴムシやナメクジから守らなきゃ!!

ネットで検索してみると、お茶の葉パックで良さそうだ。よし、やってみよう。君は僕が守ってみせる♡

イチゴが赤く色付くと鳥に狙われやすくなりますので、キッチンの水きりネットやお茶の葉パックなどの不織布袋などで覆うと良いでしょう。(不織布袋は梅雨時のナメクジの食害防止にもなります)

引用元: 家庭菜園でイチゴを育てよう! | アイリス家庭菜園ドットコム.

 

広告