アイロン貼り障子紙メモ

広告

気さくなブログ

年末年始にアイロン貼り障子紙を使って張り替えた。紙の障子紙と比べて張替えの良い点は、カッターで切断しやすいこと。紙の障子だとノリで濡れてなかなかうまく切れない。他に材料や道具が少なくて済む。部屋でやっても汚れないし、ゴミも切れ端しか出ない。

…と、張り替えて直ぐの現在はそう思っているけど、数ヶ月先はどう思っているでしょか? すこしばかり高価だけど、張替えの手間が少なくてすむなら次回も採用。なんだ、紙と一緒じゃん…だったら障子紙に戻す予定。

 

以下はグッデイの参考動画。他の動画もあるみたい。 仮止めもアイロンでやっているのか。アチキは洗濯ばさみ(大)やテープを使った。 障子紙用丸刃カッターって便利そう。アチキは普通のカッターナイフを使った。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=PLh6GR8VPHQ

広告

07_生活一般

前の記事

散髪
08_食

次の記事

昼飯