めがひらスキー場へマイカーでGO!

広告

気さくなブログ

昼食

ビギナーズリフトで中腹へ行く前にメシだ。もう昼になってる、腹減ったー。
ゲレンデ下には食事をする場所があるのでレストランに入ったが…人がメッチャ多い…食べ物の値段が高い。牛丼でも800円かよ! まぁそうだろな、こういうとこのレストランってのは。

他にカレーやうどん屋、ハンバーガー屋もある。よし、空いてるハンバーガー屋にするぞ!(安上がりだしw) ってことで「めがバーガー」店で”めがバーガー”や”めがチキンバーガー”などを買って、自動販売機でジュース・コーヒーも買った。めがバーガーは1個500円位。テーブルと椅子が空くのを待って屋外で食べた。うんうん、美味しい。

広告

リフト券追加

食事は済んだのだが、ウチのスキー終了予定にはまだ時間が有るぞ。PM5時位まで滑るとして3時間位か…。ナイターもやってるけど、日帰りなのでそんなに長くは滑れない。

リフト券はあと一回分しか残っていないので追加購入することにした。
3時間券は大人も子供も3,800円
4時間券は子供料金が3,200円
…って、子供は4時間券の方が安いじゃん! じゃ、子供たちは4時間券で。アチキは3時間券で。

ビギナーリフトで中腹へ

それではリフトに乗って上の方まで行ってみよう。
ビギナーリフトとチャレンジリフトが並行してたんだけど、とりあえずビギナーリフトでしょ。
2014-01-009.jpg

後でこのブログを書く時にめがひらスキー場のホームページでコースを確認したんだけど、アチキ達が行ったのは まだまだコースの途中だった! 上へのリフトは見てたから知ってたんだけど、更に上まで登る余裕は無かったしなぁ。ちょっと残念。



アチキ達が滑ったコースは
Forest Course 700林間:狭くて曲がっているけど緩やか
センターコース2300 ボトム(880m):最初がやや急斜面
だった。どちらもコース全体の下側一部分で初心者用のやや緩やかなコース。

平行して「チャレンジコース(840m)」ってのがあったが急斜面に見えたのでやめた。
2014-01-02 16.31.27.jpg

コケながらも滑った

よーし、それじゃ滑るぞ。まずは緩やかな700林間コースでいこうか。ファミリーゲレンデで教えたように滑れば大丈夫だから。直滑降しちゃダメだぞ。ついてこい。

みたいな感じでアチキが先に滑って手本を見せながら少しずつ滑って行くと何とかついてくる。
よしよしその調子…って思ったら、センターコース・ボトムのやや急斜面ではコントロールできなくてコケる。

突っ立ってたんじゃダメだぞ~。グッと板に体重をかけて~。

そんな調子でやってたら、あまり転ばず滑るようになってきた。まだまだシャッシャッと滑るわけではないが、ずいぶん上達した。遥かにカミさんを追い越してるぞ :mrgreen:



主に娘について教えながら滑ったので、息子の方は遠くからしか見ていない。所々で体重の掛け方を注意したくらい。それでも初日でこれくらい滑れるようになるもんやね。まだまだだけど。

PM5時頃にビギナーズリフトが止まるらしい。よし、ちょうどいい時間だからこれで最後にしよう。せっかくだからチャレンジリフトにも乗ってみるか?

と、乗ってみたが到着先はほとんど変わらなかった。更に上へ登る「めがひらクワッドリフト」が目の前にあるので、中・上級者がこれを使うんだろね。Forest Course 700林間を滑って終了~。

最後のページでは「クヴェーレ吉和」で温泉に入ったことを書いてます。

楽天トラベル広告
女鹿平温泉クヴェーレ吉和 宿泊予約

広告

広告