はがき作家 6 Free

広告

気さくなブログ

職場仲間用に、昨年に「はがき作家 5 Free」をインストールして使用してた。本年は「はがき作家 6 Free」が出ていたのでアップグレード。

住所録はそのまま引き継がれたので問題なし。裏面は…あら、バンドルされているサンプルテンプレート以外だったら「サンプル」の文字が印刷されないのか! これイイじゃん。

はがき作家 6 Free

v6.06 (11/12/13)

宛名レイアウトをリアルタイムにプレビューできる宛名印刷ソフト

引用元: 窓の杜 – はがき作家 Free.

 

差出人は1人しか登録できないけど、別のレイアウトを作って、別の差出人で保存しておけばO.K. ま、たくさんの差出人や、差出人切替でパッと変えたい人には向かないだろうけどウチではこれで充分。

先日記事で書いた「ふゆきデザイン年賀状」のような、修正しないでそのまんま使えるデータを貼り付けて、差出人を裏に配置して印刷して終わり…ってな具合で使う人向きかな?

私は子供達の写真を貼り付けたり、いろいろ画像を追加したりで「筆まめ Ver.18」を使用。DVDは仮想ドライブでマウントしておくと便利ダス。

広告

03_PCアプリ他

前の記事

昼飯
01_WordPress

次の記事

WordPress 3.3日本語版