そうだ釣りに行こう

広告

気さくなブログ

連休明け提出予定の図面が延期になった。 やったー!断っていたジィと息子の地島釣行へ同行することにした。

殿様波止にて、ジイはカゴや振り込みでアジ等狙い。アチキはフカセでメイタ狙い。最初はナナメウキ2段・竿一本の固定仕掛けでやっていたが、餌が取られるばかり。 どうやら周りの人も「今日は釣れない」と言っている。しばらくして小鯛とベラ数匹を上げたがリリース。

息子には飽きないように安価なジギングセットを用意してたが一向に釣れず。そのうち竿先を折りやがった。ええい、力加減を知らないのか。

その後、棒ウキと水中ウキの移動仕掛けも試してみたが、全く釣れず。廻りの釣り人がPM2頃には引き上げていくが、粘って釣ってみたがダメ。

ジイは「こんなんじゃ帰れない」と、サビキでアジコ(鯵の子)10匹ほど確保。持って帰ってバァにさばいてもらって刺身で食べた。うまかった。バァは「アジコは持って帰るな!」と、いつものように怒っていたけどネ。

 

・PM3.5頃の渡船でバイバイ。本日は強風も無く、暑くも寒くも無く、ほんと天気が良かったなぁ。またね。

広告

04_PCハード

前の記事

スマホ候補
07_生活一般

次の記事

牛鍋丼