さくらのレンタルサーバーをお試ししたらWordPressが快適(現状比)だった

広告

気さくなブログ

2014.01.22現在「気さくなブログ」はStepServerのプラスプランを使用。
レンタルサーバー初体験だった。あんな事やこんな事があろうとも、移転するのが面倒くさくて現在に至る。

知人のすすめもあって、太い腰(重い腰とも言う)を上げて、他のレンタルサーバーを試してみるか。
とりあえず現在と同じ様なプランで探して、変わりがないようなら引っ越しはしない。良い方に変わるようなら引っ越しするつもりで。

とりあえず「さくらインターネット」のスタンダードプランをお試しのつもりで借りてみた。

WordPressをクイックインストールしてみるとあっという間に終わった!

WordPressのバージョンアップもWordPressのダッシュボードから一瞬で終わった!

プラグインのインストールもWordPressからあっという間に終わった!

記事(12.7MB)を分割してインポートするにはやや時間がかかったがエラーは無し。
MysqlでのデータベースインポートはTimeOutで出来なかったけど。

Search Regexプラグインで記事を置換してみると動作の早いこと!

…雲泥の差ですよ、現状とは。

ここまで差があるなんて…。

まぁ現在使用中のレンタルサーバーは、StepServerが営業開始した頃から使い始めたもんな。古いサーバー環境のままかも知れないってのはあるけど。

今のところさくらのレンタルサーバーに引っ越しする気満々。

広告