かいわれ投入

広告

気さくなブログ

水耕栽培で簡単にできる野菜の一つに「カイワレ大根」が有りそう。

…なんだけど、何故かウチの近くの百円ショップやホームセンターでは見つけられなかった。先日ようやく種をみつけたので育ててみることにした。

最初はカップ焼きそばのプラ容器を重ねて栽培容器にした。水切りゴミネットを畳んで敷いて苗床としてみた。発芽からしばらくの間は暗所に置くらしい。

 

あとで百均に行ってみると、背がやや高い、スノコ付きのプラ容器が便利そうだったので、それに移し替えた。

今考えると、他の水耕栽培で使っているプラコップ+お茶パックなどでも良かったような気がする。ドンドン成長して収穫できるなら別容器方法を試してみよう。

 

広告

07_生活一般

前の記事

網入り娘