大阪城~讃岐うどん

広告

気さくなブログ

ホテル京阪でAM7:00頃起床。

予定ではホテル横のタコ焼きミュージアムでタコ焼きを食べたあと四国へ渡る予定だったが、開店AM11まで待つなんて時間が勿体無ぇぇ。せっかく大阪に来たんだから何処か行こう。

そうだ、大阪城が近いぞ! よし決めた、90秒で支度しな!!

 

・帰宅ルート

ホテル京阪出発>一般道>大阪城>阪神高速:法円坂 阪神高速:神戸線  神戸淡路鳴門道 >高松自動車道> 瀬戸中央道> 山陽道を通って、来た道を戻った。

・9/24(土)PM12:30頃大阪城出発。9/25(日)深夜1:00頃自宅到着。

 

・まず大阪城。
[map addr=”大阪城”]
 

広告

AM10頃到着。途中の道が混雑してないような気がする。たぶん。 順調に一般道を通過。

駐車場に車を止めて天守閣に向かって歩いていると、中国語や韓国語(たぶん)を話す人だらけ。英語を話す人、日本語を話す人、多種多様。都会は違うね~。

 

・四国へ向かわなければいけないので、取り急ぎ天守閣に登って大阪の街を見渡す。

 

・昼食は誰だか知らない白髪のおじいさんのギターや中国語・韓国語(たぶん)を聞いたり、大道芸を見たり、鳩と遊びながらタコ焼き他。

 

・そんじゃ次の目的、讃岐うどんを食べに行くぞー!

 

・淡路島のSAで大鳴門橋を見ながらまたタコ焼き。
[map addr=”34.582883,135.017883″]
 

 

・四国へ入って、高松自動車道が一部通行止めのため一般道に降りる。眠たくなったのでカミさんと運転交代、仮眠。

 

・PM5:30頃讃岐うどん店に到着。
[map addr=”香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129−10”]
 

広告

ほんとうは朝からうどん屋さんをハシゴする食べ方をやってみたいが、今回は讃岐うどん本場初体験ということで1軒のみ。カミさんがおいしいと評判の店をチェックしといた「おか泉」で並ぶ。

・うどんとおでん、オニギリを腹いっぱい食って帰宅。

 

・瀬戸大橋下のSAで休憩。
[map addr=”34.385802,133.815949″]
 

繰り返し流されるメロンパンの歌が耳から離れない。少し憶えた。

 

・今回の予定はこれで終わり。あとはひたすら車を走らせるだけ。カミさんと子供達は夢のなか。オトウサンだけガンバル。

 

車の運転は好きだから苦にならないけど、休憩が多いんで時間が掛かかったなぁ。次回は片道だけでもフェリーを使った方がイイかも。次回があれば。

楽天トラベル広告
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®への旅

広告

07_生活一般

前の記事

USJ
08_食

次の記事

昼飯