「夢の季」のメロンシャンティが美味しかった♪

広告

アチキは甘い物を好んで食べない。

たまには食べるけど、チョコとスルメだったらスルメを選ぶ。

クッキーとポテトチップスだったらポテトチップス。

チョコとクッキーだったら…クッキーかな? 要らないから食べていいよって言うかも :mrgreen:

パフェなどは無理。まず頼むことはない。コーヒーかお茶だけでいいよ。

でもね、「夢の季」のケーキだけは好んで食べる。店舗は北九州近辺だけかな? いや、それほど多くの店のケーキを食べたわけでは無いので比較できないが、たまたまそこで買ったケーキが美味しかったので、ケーキを頼むときはいつも夢の季のケーキをリクエストしている。

なぜ好きかというと、甘さが控えめっていうか、砂糖のような甘さじゃないんだよね。安物のケーキを食べると「あま~いぃぃ、甘すぎるぅぅ」と食べたことを後悔するような物もあるけど、夢の季のケーキは「美味い!」って感じる。どうやって作ってるんだろね?

そこのシュークリームも美味しくて、イオンに行った時に買って食べたりもする。ほおばるとクリームがはみ出すほどたっぷり入っていて、適度な甘さなのでペロリと平らげてしまう。家に持って帰るまで我慢できなくて、いつも駐車場で食べてる。

先日夢の季からハガキが届いた。「メロンシャンティ、限定お一人様3個まで割引」…カミさんが目を光らせて見ている。「ほう、美味そうだな」と、アチキがつぶやいたから、さぁ大変。ナンタラのお祝いをしようと言う事で早速買ってきやがった。1個5~600円くらいだったかな?
2014-06-04 21.10.50.jpg

メロンの果肉たっぷりのケーキ、メロンシャンティ登場です☆

引用元: ケーキハウス・アンのブログ : 今季も登場!.

 

食ってみると…

美味い!

これは何メロンっていうんだ? 瓜のような外観で、網目の無い、やや小さめのメロン。これ1個を繰り抜いて、半分を土台に使って中には熟した果肉。他にイチゴとナニヤラの実とカスタードクリームがたっぷり。スポンジケーキのようなものも入っている。

2014-06-04 21.11.07.jpg

あはは、普段あまりスイーツ系を食べないので材料の名称が出てこない :mrgreen:

でも美味かったな~。えっもう無いの?って感じで、土台のメロン内側もスプーンでほじくりながら綺麗さっぱりいただきますた。

広告