迂闊にバージョンアップ

広告

気さくなブログ

職場でWindows 7 Professional SP1(64-bit)のPCを使うようになってから、Dataram RAMDisk を使ってRAMディスクを使用中。現在1GBのRAMディスクをブラウザのキャッシュやTEMPで使っている。

 

ふと Dataram RAMDisk のバージョンアップは無いかと調べてみたら、Ver4.0が出ていた。現在使用中のVersionは 3.5.130。

ほんじゃアップグレードしようと、不用意にアップグレードしてしまったのが間違いだった! RAMドライブを固定化したり、Windows の設定やら色々変更してたのにデフォの設定のまま再起動→PCを起動すると、なにやらエラーがいろいろ表示されてしまった (;´Д`)

しまった~、迂闊だった、どうしよう…そだ、Windowsの「システムの復元」を使おう!→推奨復元ポイントがちょうど Dataram RAMDisk をインストールする前だ→無事復元完了し、以前のVersionは 3.5.130 状態に戻ってエラーは無くなった。

フ~、助かった。 今度は慎重にアップグレードしよう。後日に。

 

広告

07_生活一般

前の記事

連ドラ予約