財布をなくした!

広告

気さくなブログ

朝の用事を済ませ、カミさんから頼まれていたカレーパンを買おうと、パン屋に自動車を止めて財布を出…無い?無ぇぇ!

財布が無い。顔が青ざめた (;゙゚’ω゚’):

バッグやスマホは有る。財布だけが無い。現金は2~3千円しか入ってない(た、たまたまなんだからね(^_^;))ので諦めもつくが、大事なのはカード類。銀行のカードも入っている。

うわうわ、どこで無くしたんだ? 自動車の座席下をくまなく探したが見つからない。よくあるんだよね、無くしたと思ったら座席の下や横に落ちてた…ってのが。しかし、今回は見つからない。職場か?…無い。 自宅か?…電話していつもバッグを置くところを探してもらったが無い。

警察に財布の紛失届やカード使用禁止の順番を考えてみたりする。 ああ~、何のカードが入ってたっけ?

その前に、前回財布を使った時までを思い出してみる。えーと、コンビニはEdyだったから最後に使ったのは昼飯だ!その後ドコモショップへ行って初期化した。よし、電話してみよう。

コンビニ→知らない。ドコモショップ→届けはありません。定食屋→「えーっと、ありますよ」

有った―!ヽ(=´▽`=)ノ

スンマセン、財布は茶色い汚いやつで2千円くらいしか入ってません。カードはアレコレと…どうやら( ゚д゚)ビンゴー

良かった―、ほんとありがとうございます。助かりました。

店に出かけ財布を受け取り、家族で昼飯を食べた。何か別のお礼をしなくちゃいけないかしら?

広告

07_生活一般

次の記事

今季キュウリ初収穫