護衛艦じんつう一般公開 つぶやきまとめ2015年7月26日

広告

護衛艦じんつうの一般公開へ行ってきた!2015年7月26日、場所は門司港西海岸1号岸壁。北九州からミニバンに折りたたみ自転車を積んでエッチラオッチラ🚲 この日はすごく快晴☀ 仕事だったけど居ても立ってもいられなくて「夜に仕事すればいいか…」と、理由をつけて出かけてしまった😋 以下はその日にTwitterでつぶやいた内容をまとめたものです😃 ツイートの並びは朝→夜ですが、一部並びが合ってないかもしれません。ツイログからコピペしただけのソースですのでご容赦🙇 ※画像やリンクを押すとTwitterで表示されます。

門司港西海岸1号岸壁

場所:関門海峡ミュージアムのすぐ横


晴れ☀半分、曇り☁半分、福岡県北部。台風の影響か?風がやや強くなってきた。 #イマソラ pic.twitter.com/rICxYTXxjr
posted at 08:29:27

昨夜のあしや花火大会🎆 シャトルバス行列→駐車場1時間 駐車場→自宅1時間ってところか。 交差点に侵入した車がバックしてぶつかりそうになったり、他の車が渋滞中にオカマ掘られたり😱 子供たちは車載DVD見てたからおとなしくしてたけど📀
posted at 08:47:51

@Kisakuna_blog 金魚達は自宅屋外火鉢水槽の一員になりました。 今のところ元気だけど、ほとんど死んじゃうもんな〜😓 pic.twitter.com/s1b9WQTXXj
posted at 08:56:17

行く手を遮る跳ね橋😓 pic.twitter.com/c9x4G6k1e5
posted at 10:06:03

起床ラッパ🎺 護衛艦じんつう pic.twitter.com/42KgZq3SDp
posted at 10:42:10

護衛艦じんつう🚢 見に来た。 pic.twitter.com/XO0xcSj1oC
posted at 11:01:18

広告

風が強くなってきた門司港レトロ🍃 またね、バイバイ👋 pic.twitter.com/BYmkReRPcC
posted at 11:11:12

近くの駐車場に止めれば良かった😩 pic.twitter.com/VIjiJU0MIo
posted at 11:13:59

戻りは跳ね橋が降りてた。 pic.twitter.com/yM17k16lAf
posted at 11:31:39

@shiona704 はい、天気が良かったのでつい😊 これから戻って仕事ですが💦
posted at 12:21:20

@shiona704 あ、短縮ですかぁ。そう言えばそんなことを見学者と隊員が話してました。午後から見る人は早めのお出かけが良さそうですね! そんじゃ飯食って仕事頑張りまーす😃 pic.twitter.com/fZSpbSNJlL
posted at 12:41:53

@makokome あっ、そっちから撮るのか〜📷 私は午前中に見学しました😊
posted at 12:54:45

@makokome 台風の影響で出航が早まったらしいですね(>_<) 私は10時頃から見学しましたが、それでもカレー試食や護衛艦内部は逃しました(T_T) 今度機会があれば、私もスポットに行ってみたいと思います(^O^)
posted at 14:44:02

広告

護衛艦じんつう 門司港での一般公開 艦名プレートと帽子を撮ったー! pic.twitter.com/cW2WwmjVV2
posted at 15:28:02

@shiona704 あ、14:00にはもう出航したんですね(>_<) twitter.com/fukuoka_PCO/st…
posted at 15:46:47

@shiona704 まさか出航がこんなに早いとは思いませんでした。今回は早めに行動してラッキーでした。 次回はいつ行けるか分かりませんが、近くに海自が来た時は行きたいです(^O^) 護衛艦いずもが見たい(^_^;)
posted at 16:41:12

自宅カミさんからLINEでヘルプ ↓ トイレが壊れた、使えない! ↓ 電話📞で聞くも埒が明かない ↓ LINEビデオ通話でトイレ見せろ ↓ 娘が操作して見せる ↓ なんだ、タンクのフロートが引っ掛かってるだけヤン、水が止まらないだけヤン😩 ↓ 引っ掛かりを無くして解決。
posted at 19:01:48

門司港レトロ駐車場に展示してあった路面電車。 ワンマン(ボギー)車100型らしい。 若い頃これに乗ってたよな?う~ん、記憶が曖昧😅 pic.twitter.com/ZFhoipjxVF
posted at 20:34:28

門司港レトロの「マリンゲートもじ」 海峡クルージング体験してみたい😃 pic.twitter.com/5FuGbo0wbD
posted at 20:43:04

昨夜のあしや花火大会 コンデジ花火モードで撮った写真をトリミング、露出、コントラストを変えると全然違って見える😃 pic.twitter.com/psjPfqxDpw
posted at 22:45:28

次のページでは撮った写真を載せています

広告