縁台大11~床板

広告

気さくなブログ

縁台下部がやっとこさ終わったので次は床板張り。既に19時を過ぎてる~、急げ急げ。

 

・塗装の終わった8枚をとりあえず根田に固定。残り4枚は材料が届いてからにする。

 

・座卓を作った時の要領で、スキマ治具を使いコーススレッド(65L)を体重をかけて上面からねじ込み。時間がないので本数を減らして。

…で、暗くなる前になんとか本日の作業終了。お疲れ~。

 

・翌朝、床板廻りをチェックしてみると…ガーン、浮いてる! 足などでしっかり押さえてからねじ込まないと駄目だな。

 

・この日はテニス対抗戦に駆り出されたので作業は中断。

* * * * *

で、夕方帰宅。17時くらいだったか?

ナフコに注文した残りの床材はまだかいな?と、思って電話したら入荷してたんで軽トラ借りて搬送。塗装は間に合いそうもないので、とりあえず切断だけした。

 

・昨日やり残したコーススレッド打ちを済ませ、一応の形にはなった。コーススレッドは床板の位置を決めて鉛筆でケガキ線を書き、板の端から約20mmに印を付けてねじ込み。180本入のコーススレッドがなくなってきたぞ!失敗も含めてだけど。

 

ヤッター!ってことで縁台の上で完成前祝い夕食(チキン南蛮)。蚊取り線香を炊きながら。

 

・床板4枚残したところでフト思った。縁台下のスペースがもったいない! 床下収納とは言わないが、道具などの置き場に出来ないものか?

 

続く…。

 

広告

03_PCアプリ他

前の記事

XF,KF
07_生活一般

次の記事

黄色ゴーヤ爆発