縁台大15~改造

広告

気さくなブログ

あれ?終わりじゃ無かったのかよ (^_^;)

 

・在庫が無いってことで、アジャスターボルトの代わりに六角ボルトで代用していた部分。実験も兼ねて。

やっぱ見た目が悪い。それに調心性が無いので、ボルト頭が一分のみコンクリートブロックに接触してる。

 

・交換だ、交換。 アジャスターボルトを買ってきた。既設ボルトを取外し、コンクリートブロックをどかしてアジャスターボルトをねじ込み。 交換のことは考えてなかったけど、偶然取り付けるスペースが確保できてるし。

 

・購入したアジャスターボルトをねじ込み、コンクリートブロックを敷いてロックボルトで固定。

 

・ちなみにM12アジャスターボルト(ユニクロメッキ)なら数百kg/1本持つでしょ? 縁台+人+α=600kgとしても、1~2本あれば大丈夫でしょ、たぶん(;^ω^) 合計6本有るし。

あとは錆びないかだな。ステンレスは倍以上の値段するからなぁ~。ま、メッキでも数年は持つんじゃないの? やってみなけりゃ分からないけど。

 

広告