簡単さに負けそう

広告

気さくなブログ

ホームセンターでTAKAGI製散水チューブ発見。

同コック付三ツ又ホースジョイント、その他の陳列確認。

はっきり言って、パイプを自作するより断然簡単・安上がりにできそう…。これだと、いつでもできそうなので一旦帰宅。自作パイプ熱が一気に冷める。

* *

ガーデンレタスミックス第三部隊発芽確認。 レタスの種植え時期を調べてみると、「暑さに弱い」そうなので夏前は不適と知って落ち込む。 2秒後、「ほんじゃ夏向きの野菜を植えればいいじゃん!」と思い直しワクワクする。具体的な野菜が思いつかず。

 

* *

緑のカーテン部隊はアチキの考えてる2~3割ほどに成長。 どうでも良かったキュウリが思いがけず奮闘。思うに質より量が良かったかも。 数本はダメになったが、4~5本は代わる代わる実をつけるので、ほぼ毎日キュウリを堪能できる。飽きてきたけど。
足りないと思って後から追加したゴーヤとアサガオが追いついてきて心配になってきた。百均の細いネットで大丈夫かいな。一応ロープを斜材風に補強として張っているけど。

 

 

広告

07_生活一般

前の記事

水やりパイプ
07_生活一般

次の記事

集検結果