移転作業でしばらくお休み

広告

気さくなブログ

レンタルサーバーを移行しようと思ったが、これがまたなかなか大変で手間取っております。
ブログ更新はしばらくのあいだ休んで、移行に時間を取りたいと思う。
仕事の合間にやってるので週単位になりそう。

引越し前のStepServerでの出来事
・「すべてのコンテンツ」エクスポートができない
 1年毎に分割してエクスポートした

・FTPでダウンロードできないファイルが有る
 どうやら所有者がMovable Typeあたりになってるのか?
 パーミッションが606になってて変更できない画像ファイルが百以上…

アチキの問題
・ブログに記入したリンク切れが多い
 この際、少しでも修正しておくか?

・秀丸エディタでURLなど一括置換したが、置換ミスがある
 ブログで表示してみないと分からないッス orz

新さくらのレンタルサーバーでの出来事
・「住所確認のお願い」ハガキが届かない
 届くのにまだ時間が掛かるかもしれないが、とりあえず再発行願い

広告