初飛行で破壊

広告

気さくなブログ

ガラポンでGETしたラジコンヘリを飛ばすために子供たちと河川敷へ出かけた。
2013-08-18 16.08.42

「川には絶対落とすなよ! 道路側も駄目! よし、飛ばせ!」
「分かった」

ビューン!

「うわ!風で流される」
ガシャーン!

ありゃ~、メインローター上部のスタビライザー片方が敷石に激突して破壊されてしまった…。これじゃバランスが取れなくて飛べない、トホホ。辺りを探しても重りらしき塊が見当たらない。困った。

重りの代わりに何か付けてガムテープで巻けば代用になるか? 急いで近くのスーパーへ出かけ、ガムテープと単4電池を買ってきた。

吹き飛んだ重りが入っていたプラ円筒に単4電池を差し込むとピッタリはまった。バランスもまあまぁ良い。ガムテでしっかりと固定して、ゆっくりとヘリコプターのメインローターを回すとバランスがとれて上手く回る。やったー!!
2013-08-20 08.02.59

喜んで操縦してみたがナカナカ上手く操縦できない。風にも流される。そうこうしているうちに上昇しなくなった。バッテリーか? やっぱりバランスが悪いのか? しばらく休めてみたが上昇しない。

ラジコンヘリは諦めて、持ってきた軟球とグローブで息子とキャッチボール。夕方とはいえメチャ暑い。汗ビショビショで帰宅。

広告

07_生活一般

前の記事

大型ラジヘリGET!
07_生活一般

次の記事

アイスが無ぇ