百均ドリンクホルダー

広告

気さくなブログ

百均で自転車用のドリンクホルダー発見。 へ~試しに使ってみよう。

よーしこれで名探偵コナンのストラップがおまけに付いた缶コーヒーを途中で買っても大丈夫だ。簡単に自転車に置けるぞ。途中の信号待ちの時にでも飲もうかなルンルン♪ …って、道路段差の衝撃で缶コーヒーが飛び出して落ちちゃっよー!

 

自転車のハンドルに固定する部分は頼りない感じ。ビスを締め付けすぎるとホルダーのプラスチック部分が割れそう。かと言ってある程度締め付けないと、ホルダーがクルンとお辞儀してドリンクが落ちそうだし…。まぁそれなりってとこか?

他に金属製のドリンクホルダーも百均で売ってた。太い針金外周にナイロンで覆ってるタイプ。

 

広告

02_家電

前の記事

ロボ防衛メモ
07_生活一般

次の記事

餃子を食ってハァ~