環境変数R:¥→C:¥

広告

気さくなブログ

おや? Windows Updates の再起動ってMediaCenterに表示されるの? 初めて見た。

20121221windowsupdate

 

はいはい、再起動ね…って、再起動後になんやらエラーが出る~。Excelも開けない、BoxやDexpotなどなども起動しねー!!

…なんで?

色々やってみると、どうやら「ユーザーの環境設定(U)」の TEMP、TMPをRamdiskに設定していたのが悪かったらしい。C:temp,C:tmp に設定しなおして解決。

「Dataram RAMDisk」が起動しなくなる→RAMdiskができない→環境変数が書き込めない→エラー…って感じ? よく分からないけど。

それにしてもなんで「Dataram RAMDisk」がWindows Update後に起動しなくなったんだろう? 環境変数の場所を変更した現在は動作中。

 

広告