水耕栽培用苗追加

広告

気さくなブログ

先日購入した玉レタスの苗成長が順調なようなので、ナフコで新たに苗購入。百均のザルセットで水耕栽培してる。

かなり大きくなったよな? でも、球になるのかしら?

 

上記苗は既になくなっていたので、レタス4連結パック野菜苗¥198ってのを買った。1個づつザルに入れパーライトで根周りを覆ってみた。

 

サニーレタス10連結パック¥398も購入。大きめのザルセットに全部入れて育てようか…まだ植えてない。

 

帰ろうとするとたくさんの苺の苗発見。水耕栽培でできるのかしら? 実験的に四季なりイチゴ サマールビー¥198購入。いつ植えても良いんだって、ホントかな?

 

広告