気づき大鈴

広告

気さくなブログ

スタパ斎藤のブログで、自転車にベルをつける方法を見ていいなと思った。

自転車で走行中だヨ!! というコトを周囲の人に気づいてもらうために、拙者は鈴を使っていた。名付けて自車位置顕示鈴(←この記事の最後ほうのネタ)。走行中にチリチリと音がして、前方を歩いている人が「自転車が来たのかな?」と気づいてくれるという工夫ですな。

引用元: VIVA KIZUKI Bellってのがあった – ケータイ Watch.

しかしながら、ベルが千円弱って…なんか他に有るだろうと、百均に行ったついでに見たら「大鈴」ってあるやん。コレを使ってみよう。

ちょっと恥ずかしいかも…。 音はおとなしい感じで「コロコロ」に近い。平坦な道では鳴らない。

天候に寄る一時停止中の自転車通勤は2月から本気出す。

広告

気づき大鈴” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。

10_MUSIC

前の記事

Hikkiのつぶやきからメモ
07_生活一般

次の記事

自作カルタ