次世代WHF2012福岡へ行って来た

広告

気さくなブログ

息子がしきりに行きたいと言っていた「次世代ワールドホビーフェア 2012 Winter in Yahoo!Japan ドーム」へ行って来た。入場無料でゲームや玩具の体験などができるらしい。

AM9:00から始まるので、30分ほど前に自動車で福岡ドームに行ってみると…すでに長蛇の列! 入場するまでに小一時間掛かったよ。

 

中に入ればアリーナを自由に行動できた。開始当初はそれほどの人手でもないなと思ったが、時間が経つに連れそりゃもう押し合いへし合い。3DSゲームを体験しようと思ったら40分~1時間待ち。

食事や休憩は観覧席を使える。ドーム内の売店でハンバーガーやサンドイッチなど買えるけど、お弁当持ってきてる人も居たな。安上がりですな。ドーム駐車料金は16時頃までで2100円だったが、カミさんとバァがホークスタウンで買い物したので600円引きの1500円。1日遊べたので安上がりの方か?

 

息子はほぼ半日を「マリオカート7勝ち抜きトーナメント大会」に費やす。3DSを持って行くも充電していなかったので、練習ができないと嘆いていた。それでも他の子たちは上手い、強い! 息子は予選を2回受けてやっとこさ2回戦進出。

 

その間に欲しがっていた「たかはし ひでやす」漫画家のサイン・整理券配布は終了。あっという間に完了してのでキッパリ諦めて次のブースへ。

他に名探偵コナンの声優やサッカーのラモス瑠偉のトークショー見学→直ぐ飽きて「他の見よう」って高山みなみだぞ、ラモスだぞ、興味ないのかよ!  あ、携帯で写真撮ったら「撮影禁止」って書いてた。ゴメン。

それからほとんどのブースを回ったけど、子供達の興味は任天堂ブース。息子は小一時間待ちもなんのその、マリオ3Dなどやってた。

娘は退屈してるかと思いきや「来年も行こうね♪」って、楽しかったのかよ? 来年あるかどうか知らないが、あったらまた行こうかね。

 

広告