ブルーインパルスが芦屋基地から松島基地へ帰還~お別れフライト

広告

ブルーインパルスが2年に渡る航空自衛隊・芦屋基地での訓練を終え、とうとう松島基地へ帰還することとなった。うう、寂しい(つд⊂)エーン

朝散歩や自転車通勤の時に度々見てたらファンに成っちまったよ。こうなったら「お別れフライト」へ行くっきゃ無い! 相談して仕事は午前中休みと決めた。相談相手=アチキw

20130325085757s

2013.03.25.0830時会場だったが、ちょっと前に到着するも近隣のアクアシアン駐車場はもうすぐ満杯! なんだ~、皆さん今日は平日ですよ~。何でこんなに集まるの?(お前が言うなw)

見に来ている人は赤ちゃんからお年寄りまで様々。一眼レフやビデオを構えている人も多数。ロケットランチャーのような巨大望遠レンズ2台で連写している人(中央男性)にはビックリ! スゲ~装備だな。
2013-03-25 10.29.24

T4練習機もたくさん。10機以上あった。
20130325094210s

真下で見るブルーインパルスのアクロバット飛行は圧巻! 観客から拍手やどよめきがおこっていた。やっぱ見に来てよかった。展示飛行を終えたパイロットたちに惜しみない拍手。涙が出そうになった。観客はすぐ近くを花束を抱え歩いて帰るパイロットたちに握手を求めたり、サインをもらったり、記念撮影してたり。
20130325111409s

ほんじゃアチキもサインをもらおうとお願いすると「スミマセン!時間がないもんで…」って、前の女性には握手してたやんけ~(写真の人じゃないよ)。 ま、おっさん相手には気が乗らないよな。アチキも分かるw
20130325111444s

コンデジ(FinePix JX500)でアチキが動画撮影。大きな音が出ます。他にも色々撮影してたらバッテリーが切れてしまった。
いよいよ発進。

Ready Go! ボントンロール。

帰っちゃうのは寂しいけど、松島の人は帰還できて喜んでいるだろな。また元気な姿を見せておくれブルーインパルス!!

※追記:Tonkatsu298 さんの動画が素晴らしいので追加。

広告

07_生活一般

前の記事

キャベツ収穫
07_生活一般

次の記事

4Cと5Cを間違えた