安価な分波器を買った

広告

気さくなブログ

自宅のTVアンテナ用分波器はF接栓コネクタじゃ無い、アンテナケーブルをペンチでギュッと挟むタイプ。F接栓コネクタ・タイプの分波器をベスト電器などで探すと2~3千円する。

(´ε`;)ウーン…もっと安価なのは無いの? わざわざ数千円払って取り替えるほどのものでも無いんですけど~。ちゃんとテレビは見ることができるし、どちらかといえばF接栓コネクタをアンテナケーブルに取り付ける作業がしたいんですけど。面白いよね、F接栓コネクタを付ける作業って ヽ(=´▽`=)ノ

ほんじゃやとAmazonで探してみたらあるじゃん。「混合(分波器)屋内用 BS/CS/地デジ デジタル放送対応 アンテナ分波器/C-025」590円。
2013-04-05 13.04.49

評判を見ると、アチキと同じような「安価なヤツ」を希望してた人の意見で「これで充分」らしいので注文してみた。屋内だし通電ランプなんかも要らないし。
2013-04-05 13.05.40

自宅に帰ってアンテナケーブルにF接栓コネクタを取り付け。コレコレ、これがやりたかったんだよw
2013-04-05 22.08.18

4Cアンテナケーブルが大量に余っているので、4C用のF接栓コネクタも買っちゃった。黒いケーブルが5C、白っぽいのが4Cケーブル。
2013-04-05 22.11.43

自己満足気に配線がスッキリ。
2013-04-05 22.53.43

気になるBS受信レベルは…60→60と変わらないじゃん _| ̄|○  ま、いっか、レベルアップが目的じゃないし。
2013-04-05 22.55.19

ついでに地上デジタル・アンテナレベル→68(光テレビにて)
2013-04-05 22.55.56

広告

安価な分波器を買った” に対して2件のコメントがあります。

  1. 久坂志保 より:

    私はあなたのブログを引き付ける

    1. kisa より:

      宣伝かな? 微妙なので承認しますた。

コメントは受け付けていません。

02_家電

前の記事

Wii用に32GB-SDカード