契約アンペア増加

広告

気さくなブログ

ゴメン、契約アンペアを上げた。誰にゴメンと言ってるんだか…。FAXやプリンター排出時に電源が落ちるようじゃ仕事になんねぇし。

だけど職場全体の電気使用量は減ってるんだよね。昨年比23%減! ブラウン管のPCモニターを止めたり、夕方や夜には扇風機を使うようにしたからかな? LED電球も使うようになった。複合機も瞬間的には電気を食うけど、すぐに待機状態になるから長い目で見れば使用電力が減ってるかも。

しかしアレだ、本日の猛暑にもかかわらず電気余裕で足りてるじゃん。赤字らしいけど。 みんなで知恵を出し合えば原発を無くせると思う、きっと。

8月2日(木曜日)の電力使用状況

現在の使用率

86% 1,487万kW/1,726万kW

※使用率は、当日最大供給力に対する比率

引用元: 九州電力 でんき予報(電力のご使用状況).

広告