夜の散歩

広告

気さくなブログ

・朝から前日の祭り備品片付け後、町内掃除。小型エンジン草刈機でバッサバッサ切る。

・室内用テーブルの脚を切り、短くして卓台風に改造。縁台用とした。

・昼飯は昨夜のお祭りでもらったオニギリ、唐揚げ、ラーソーメン。ソーラーメンだったかも知れない。

・午後からお買い物、ゲームなど。

・来週はキャンプなのでテント張りの予行演習。 組み立て方を全く忘れてる!暫く悩む。あっ、そうかこれはカバーだ。先に違う方を組み立てないといけなかった orz

・夕飯の時間になったのでBBQ予行演習。息子に屋外用バーベキューコンロを用意させ、炭を起こさせる。火が回るのを待ちきれず焼く→なかなか焼けない。 ※早めに火を用意しておかなくちゃ。

・キャンプ場で他の人が使っていた、ガス?か何かの明るいランタンが欲しくなったので買っておいた。予行演習で使ってみたがなんだか明るくないぞ?→あとで発光体を取り付けていなかったことに気がつく。

・その後子供達と夜の散歩。疲れていたので30分ほど町内を歩いて戻る。

帰宅して、風呂入って、イッテQを少しだけ見てバタンキュー。

 

広告

07_生活一般

前の記事

焼きそば注意
07_生活一般

次の記事

LPガスランタン