圧縮袋バンザイ

広告

気さくなブログ

やっとこさ、冬物の毛布類をコインランドリーにて洗濯。オウチに持ち帰って干すと、猛暑なのであっという間に乾く乾く。

その毛布類を夜に圧縮袋でアーカイブ。イヤー、ホント便利だわバルブ式布団圧縮袋。以前の圧縮袋は「バルブ式」ではなく、チャックの隙間から掃除機ホースを突っ込んで吸引していたがこれがうまくいかないんだなー。必ずと言って空気が入り込んで毛布類がペチャンとならない。

バルブ式はきっちりチャックを閉めてから、掃除機でゴンゴン空気を吸い出すのでほとんど失敗がなくペチャンコになる。驚くのはペチャンコになった袋の重いこと! 毛布何枚も入っているのでそりゃそうだろうが、見た目とのギャップが大きいんだよね。

キャンプの寝袋用に、試しに百均でバルブ式の圧縮袋を買ってみたが、これまた良い感じ。袋の大きさや厚みは頼りなくなるが、ちゃんとペチャンコにしてくれる。あとでまた数枚買ってきちゃったっすよ。他の小物類、ぬいぐるみ類もドンドン圧縮。

 

・・・などなど、布団圧縮袋の失敗例はたくさん聞きますが、

布団圧縮袋は正しく使えばヒジョーに便利な収納グッズです。

是非、正しい使い方をマスターしてください

引用元: 失敗しない布団圧縮袋の正しい使い方 | 収納教える.コム.

広告

07_生活一般

前の記事

白長須鯨雲
07_生活一般

次の記事

散髪