台を購入したいだと?ちょっと待った~!

広告

気さくなブログ

うちのカミさんいわく
「洗濯物を干す縁台(大)から隣の縁台(小)に移動したいんだけど、段差が邪魔。ここ用に台を買ってきて」
20131101deck1

 

それなら、窓からまわっていけばいいんじゃネ? 何、面倒くさい? なら仕方がない。この高さの台ならナフコかホームワイドで…

ちょっと待てよ、それならいっそ縁台(長)を作って縁台(大)につなげればもっと先まで動線(人が通る経路)が確保できるじゃん!
20131101deck2

 

そうしよう!

お願い、作らせろ下さい。最近作り物がなくてウズウズしてたんだ。

共に白髪が生えるようになったらそこで日向ぼっこをしながらお茶も飲めるし、猫のお昼寝もできるし、隣のイササカ先生と碁の対決もできるから良いことずくめ。
もうお互い白髪は生えてるし、猫も犬も飼っていないし、隣にイササカ先生も居ないけど(ぉぃ)。

ちょっと時間をくれ、Jw_cadで図面を書いて費用を算出するから。以前に縁台(大)を自作したから、構造は真似すればいい。材質は…うーん、高級デッキ用木材を使ってみたいが、以前と同じ低価格路線のツーバイ材+塗装になるか?

いろいろ検討してみよう。こういうのって作るまでアレコレ考えるのも楽しみなんだよね〜。ワクワク。

広告