初音ミクLPをスマホにインスト

広告

気さくなブログ

どういったゲームだか知らないが、目に止まったので「初音ミク ライブステージ プロデューサー」をスマホ(N-06C)にインストールしてみた。

「初音ミク -Project DIVA-」シリーズのスマッシュヒットもあり,今やボーカロイドを題材としたゲームを世に送り出すメーカーのトップランナーともいえるセガ。

そんなセガのグループ会社であるセガネットワークスが,スマートフォン向けに展開している初音ミク関連タイトルの一つが,「初音ミク ライブステージ プロデューサー」(iOS / Android。以下,初音ミクLSP)だ。

引用元: 4Gamer.net ― 【PR】初音ミクをプロデュ-ス! 最新バージョンでライブパートがさらに派手で楽しくなった「初音ミク ライブステージ プロデューサー」で遊ぼう.

 

どうやら育成型のゲームらしい。SDカードに移動できるし、N-06Cでも何とか動く。時々止まりそうになるけど。
使い方は最初に色々なミッションが出てくるので、言われるがままにやってたらなんとなく分かった。あとは個人の感性でいろいろやっていくんだろう、たぶん。

インストールした1番の理由は、娘が喜ぶかな?と思って。婚活…じゃなかったアーケードゲームの「アイカツ」みたいなことができるかな?と思って。

広告