凄いぞクエン酸

広告

気さくなブログ

うちの子供達は何故か突然掃除を始める。浴室で娘が「これ取れないよ~」と、風呂リモコンの表示部分を使いふるし歯ブラシで擦ってた。
「そりゃ、湯垢だからクエン酸じゃないと取れないよ」と伝えた。いや、アチキもやってみたことはないんだけどね(^_^;) 電気ポット洗浄剤を使っていたので、それにクエン酸が使われていたことを知ってた程度。
たまたまカミさんが購入して使っていない(こんなのばっか)クエン酸結晶があったので、コップにやや濃いめに溶かして液を歯ブラシに付けてゴシゴシやった。
2013-05-23 07.03.29

「取れた!」

何、もうか? あっという間だな。凄いぞクエン酸。ビフォアの写真が無くて分かりにくいけど、温度表示部の透明窓がスッキリ!
2013-05-23 07.04.24

なんか凄いので蛇口もやってみた。カビキラーがかかってしまい、その影響で曇ってしまったと思っていた蛇口もピカピカになった。こちらは長い時間ゴシゴシやらないと取れなかった。
ブログに書こうと今朝写真を撮ってみたら、それほどでも無かった(^_^;) 濡れていたので綺麗に見えたかも。それでも随分クスミが取れた。
2013-05-23 07.04.57

クエン酸メモ。

クエン酸で掃除 、食品ですので安全なお掃除です。

洗面所の鏡や蛇口、風呂釜などに使ってみましょう。

引用元: クエン酸掃除 クエン酸洗浄 クエン酸使い方.

 

広告

07_生活一般

次の記事

苺を守りたい