再びスヌーピーJ号を見に行った! つぶやきまとめ2016年4月9日

広告

先週に続き、再び飛行船スヌーピーJ号を見に行った!2016年4月9日土曜日。山口県阿知須(あじす)の係留地へミニバンに折りたたみ自転車🚲を積んでエッチラオッチラ。予定では今週初めに次の係留地へ向かうはずだったのだが、天候の関係で日程が延びてしまったらしい。飛び立つなら本日!…とのフォロワーさんからの情報に、居ても立ってもいられなくなってGO! 私は「きらら浜」と言ってますが、飛行船の係留場所は「山口県阿知須係留地」です。すぐ隣に山口県立きらら浜自然観察公園が有ります。

以下はその日にTwitterでつぶやいた内容をまとめたものです😃 太字や飾り文字はブログを作成する時に追加した補足やタイトルなど。ツイートの並びは朝→夜ですが、一部並びが合ってないかもしれません。ツイログからコピペしただけのソースですのでご容赦🙇
※画像やリンクを押すとTwitterで表示されます。動画はブログへの埋め込みにしました。

山口県阿知須(あじす)係留地

場所:山口県山口市阿知須509−88(道の駅きららあじす横)


早朝に出発🚙

腹減った😋 pic.twitter.com/BFFtXfqMh8
posted at 03:46:48

高速道路を使って一気に山口県阿知須係留地に到着

夜明け前スヌーピーJ きらら浜 pic.twitter.com/9d3WINxWSA
posted at 06:12:36

つぶやいていないけどフォロワーさんとの挨拶を簡単に済ませ、時間が無さそうなので早速撮影を始めた

タロウくんとスヌーピーJ号 きらら浜 pic.twitter.com/TfYhgjcrbN
posted at 06:14:08

繋がれているタロウくん スヌーピーJ号 きらら浜 pic.twitter.com/UvhgnLiFia
posted at 06:19:03

タンポポとスヌーピーJ号 きらら浜 pic.twitter.com/9m2WC6MwV6
posted at 07:20:02

エンジン始動スヌーピーJ号 きらら浜 pic.twitter.com/LkbTZwNafw
posted at 08:12:14

もうすぐ離陸かな?スヌーピーJ号 きらら浜 pic.twitter.com/N4rN8AGaNB
posted at 08:24:18

写真やビデオ撮影に夢中💦

@lpwxDo9uvs7dlCN おは~(^^)/ 今いそがしい(^_^;)
posted at 08:25:00

飛んだ❣ スヌーピーJ号 きらら浜 pic.twitter.com/GzIpicEr5M
posted at 08:44:47

真上を通過❣迫力の姿 スヌーピーJ号 きらら浜 pic.twitter.com/hmWBTNIrxa
posted at 08:51:08

スヌーピーJ号は東の空へ飛んでった きらら浜 pic.twitter.com/ahodCS4pnN
posted at 08:58:20

広告

片付けてクルーさんも移動して行きます。スヌーピーJ号 きらら浜 pic.twitter.com/AlZI2owH86
posted at 09:06:24

広告

タロウくんも移動して行った😺 バイバイ またいつか👋 スヌーピーJ号 きらら浜 pic.twitter.com/S8NsIJgqgR
posted at 09:14:45

フォロワーさんは次の係留地へ向かうらしい!

@lpwxDo9uvs7dlCN 先程は失礼しました! komenoさんとティンクママさんは淡路まで行くみたい。それから先は知らない(^_^;) 私は戻りま〜す。
posted at 09:19:47

@lpwxDo9uvs7dlCN おつありです(^^)/ 次の日まで予定が取れれば、追っかけおもしろいかも。私はkomenoさんに教えてもらった貝汁でも食べて帰ろうかな(^_^)
posted at 09:59:49

係留地を離れて北九州へ帰る

セルフ給油エネオスカードでリッター111円。ガソリン価格がなんか上がっとる😑 pic.twitter.com/UC7h5mtHPw
posted at 10:02:06

ドライブインみちしお で食事

@lpwxDo9uvs7dlCN 淡路付近からだと、暗くなって戻ってくるのは次の日がきつそうだもんね(*_*) 貝はタウリンなの? 今食べて補給したところ(^o^)
posted at 11:12:53

少し早い昼メシは貝汁と刺し身🍚フォロワーさんに教えてもらった(^^)/ ここの貝汁は初めて食べたけど、十数年前に来た事あるワ❢ スキーバスツアーか何かで🎿 pic.twitter.com/YWYVK6URi2
posted at 11:17:52

かろうじて残っていた桜🌸 山口県 pic.twitter.com/9hLoquyW3Y
posted at 11:37:44

しかし何だ、この白い空は! 霧とかモヤとか? 遠くが全然見えない😓 pic.twitter.com/NsChsasWsf
posted at 11:40:45

国道2号線を通った

関門海峡の対岸にステルスっぽい貨物船?が停泊中。 護衛艦通らないかな🚢 pic.twitter.com/o4VOCTxvgB
posted at 12:35:15

火の山公園へ寄り道

火の山公園の駐車場から関門海峡や響灘を望む。バイバイ山口県またいつか👋 pic.twitter.com/skS1tmyydO
posted at 13:16:43

関門トンネル 上り、中で車が立ち往生で通行止め🚗なう
posted at 13:38:55

飛行船を追いかけていったフォロワーさんは淡路へ到着❣

@makokome 私が寄り道して北九州に帰ってる間に もう着いてる!
posted at 15:55:17

ごまかしのおみやげを買って帰宅

帰宅すると予想される「朝早くから黙ってどこに行ってたの😤」攻撃回避のためにデコイを発射😁 pic.twitter.com/qrJboOfL84
posted at 23:13:18

🎈🎈以上1日分🎈🎈
おまけ:次のページではこの日に撮った写真や動画を載せています。
広告