ラベルの剥がし方

広告

気さくなブログ

うちの職場ではインスタントコーヒーを大きな瓶(250g)で買う。もちろん定価ではなく、特売のやつ。

ネスカフェなんだけど、ビンの横に貼られているラベル(シール?)って簡単に手ではがせるようになったような気がする。 最近アチキは買ってきてすぐ剥がすようにしてる。時間が経つと綺麗に剥がせないような気がする…調べてないけど、経験上。

以前はなかなか剥がせなくて一晩水に漬けてから剥がしてたもんね。

蓋との間の密閉シールは使い終わったあとに水につけておくと綺麗に剥がれる。こうやってピカピカにしてから「ビン・カン」ゴミに出してる。

 

広告

07_生活一般

前の記事

布団臭
07_生活一般

次の記事

金月木