ホイールでズーム

広告

気さくなブログ

「Jw_cad 相談室-その2 【42649】マウス操作」 にコメントしてたら、今までできないと思ってた文字コマンド中の画面の拡大縮小ができるようになったでござるの巻。 コレはどうかなぁ~?って思っていても、書き込みしてみるもんやね。

IntelliMouse Explorer 4.0 (生産終了品)
Jw_cad Ver 7.10
Mouse Driver Version 8.20.409.0
Windows 7 Professional SP1(64-bit)にて。

 

1,マウスのプロパティ→ホイール→スクロールが正しく機能しないプログラムを特定…をクリック。

 

2,追加ボタンで一覧からJw_cadを選択。

 

3,「スクロールの加速を有効にする」のチェックマークを外す。

 

この設定で文字コマンド中でも、ホイールズームができるようになった。大きなデータの図面等はちょっとぎこちないけれど。

S_COMM_8の「描画時にマウスホイール操作を感知する指定(感知無:0 感知有:1)」を両方やってみたが、この設定は関係ないみたい。私は「1」を設定していた。

広告

08_食

次の記事

昼飯