ヘルスろぐ Free で記録開始

広告

気さくなブログ

アチキは血圧高め。 数年前健康診断で発覚し、保健師と医者の指導を受け減塩(※)と運動(散歩や自転車通勤)で血圧抑制中。薬は飲んでいない。
※減塩の見直し論ってあるみたいだけど、どうなんだろ?

気が向いた時に自宅で血圧を測っているんだけど、運動をサボったり食事に気を抜くと一気に血圧上昇。やっぱ生活習慣が大事やね。タバコも酒も飲んでるけど(ぉぃ)

最近TV-CMで見かける「胡麻麦茶」ってのをよく飲む。血圧下がる効果があるって本当かなぁ?と、思いながら。 スマホで胡麻麦茶を検索してたら「血圧おやじの健康帳」って無料アプリを発見。へー、血圧や体重を記録しておけるんだ~。紙に書くより便利かも。ってインストールしたけど、皆さんの評価が低い。歩行距離計付きで便利そうなんだけど。

じゃ、別のAndroidアプリはないかと探したら「ヘルスろぐ Free 」ってAndroidアプリ発見。おお、スゲー! 健康・運動・体重・血圧管理などたくさん記録できる。自動じゃないよ、自分で記入するんだけど。

 ヘルスろぐは、簡単に毎日の健康データ、運動データを記録し、その変化を観察し、健康管理ができる大変便利なアプリケーションです!

健 康維持を目的とした体重管理、運動管理、健康管理、すべてをひとつのアプリケーションで管理できます。※有償版は広告が表示されません。ヘルスろぐで以下 の健康についてのデータを管理することができます。下のデータのうち、グラフ表示は12種類!12種類の項目の記録をグラフで確認できます

引用元: [無料] ヘルスろぐ Free(健康・運動・体重・血圧管理) | Android(アンドロイド)情報の総合ポータル – AndroWire.

 

いろいろな項目があって記録魔になりそうw 早速記録し始めた。全部じゃないけど体重とか一般的っぽいものだけ。 食事の写真も記録できるので朝飯もパシャリ。

 

広告

02_家電

前の記事

選べるカメラアプリ
07_生活一般

次の記事

イチゴ収穫