ブルーインパルスが芦屋基地へリモート【帰投編】 つぶやきまとめ2016年6月27日月曜日

広告

第99回ライオンズクラブ国際大会開会式の展示飛行のため、芦屋基地へリモートしてきたブルーインパルスが帰投するので見送りに行った!2016年6月27日(月曜日)。 私の数回の経験からリモート帰投は月曜だと予想はしていた。この日は昨日と打って変わって今にも降り出しそうな曇天☁ ハンドレシーバで無線を聞きながら待ち構えた✈✈✈✈✈✈
以下はその日にTwitterでつぶやいた内容をまとめたものです😃 太字はブログを作成する時に追加した補足やタイトルなど。ツイートの並びは朝→夜ですが、一部並びが合ってないかもしれません。ツイログからコピペしただけのソースですのでご容赦🙇
※画像やリンクを押すとTwitterで表示されます。動画はブログへの埋め込みにしました。

航空自衛隊 芦屋基地

場所:福岡県遠賀郡 芦屋町芦屋1455−1


当日の朝

薄曇り☁福岡県北部。空は明るい〜。 #イマソラ pic.twitter.com/BLidaEcELE
posted at 06:48:44

昨日の展示飛行のツイート❣

九州朝日放送 アサデス。でもブルーインパルスの話題(^_^) pic.twitter.com/2kl2f83vW7
posted at 07:03:15

ハンドレシーバを聞きながら芦屋基地付近へ向かったが間に合わず…

ブルーインパルスは8時過ぎに芦屋基地を飛び立ちました。肉眼レフ✈
posted at 08:08:43

離陸する方向は分かっていたのに大ボケ!海岸へ行ってしまった😱

間違えた〜❢ pic.twitter.com/wlIjsasLbU
posted at 08:16:50

@makokome おはようございます。車の中でRWY12と聞いたのに、何故か逆方向に来てしまいました(^_^;)
posted at 08:27:07

@peee0218 おはようございます。まだまだ修行が足りん(T_T)
posted at 08:28:12

広告

後続機の離陸を見るため大慌てでボートレース駐車場へ向かった💦

ブルーインパルス後続三機が0830頃離陸しました。 芦屋基地RWY12 pic.twitter.com/jD8WCdbyh1
posted at 08:45:03

@m34or1718 そうです、こっち💦 慌てて移動して実際に汗をかきました(笑)
posted at 09:17:05

@lpwxDo9uvs7dlCN ありがとうブルーインパルス❣ 昨日の飛行は忘れられない記憶の一つになった😃
posted at 11:06:30

ブルーの帰投の様子はおしまい
以下日常の様子

旅客機から撮ったサクラのツイート🌸

ブルーインパルスは浜松基地に着いたようだ

26日の火災による通行止め…ってのはこれだったのか!  * 九州道で乗用車炎上、1人死亡 福岡 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv www.news24.jp/articles/2016/…
posted at 11:53:34

小雨が降り出したけど、屋外で手持ち弁当🍱スープ春雨付き。 pic.twitter.com/kFZi91J6u6
posted at 12:24:27

T-4レッドドルフィン🐬ダイア隊 短めのタッチアンドゴーからのフルストップ✈✈ pic.twitter.com/wa2LZrwtQg
posted at 12:26:21

@lpwxDo9uvs7dlCN 何が起こるか分からないよ〜。わんわんさんは私より色々な場所にも行ってることだし(^_^)
posted at 12:34:50

広告

T-4レッドドルフィン🐬ゲンカイ隊が発進✈ 芦屋基地RWY12 pic.twitter.com/CLNECPibSq
posted at 12:45:24

@lpwxDo9uvs7dlCN いやいや、誰よりも長生きでしょ。何となくそんな気がする(^_^;)
posted at 13:05:19

@lpwxDo9uvs7dlCN 美人かどうかは知らんけど(^_^;) 孫のために長生きしなくちゃ!
posted at 15:40:40

ブルーインパルスが松島基地へ無事到着

悔しいので負け惜しみ😂

(ΦωΦ)フフフ…今回の芦屋基地リモートで、ブルーインパルス1~4番機の排気ガスを嗅いだのは私くらいだろう(負け惜しみ) pic.twitter.com/a3ZFNqS4ix
posted at 17:40:59

@Soleil_0601 少しですけど白煙が見えますかね? 匂いもプーンとしてました。 離陸する頃まで晴れてほしかったですね。雨が降らなかったから良しとしますか(^^)
posted at 18:22:22

護衛艦いずもの話題

@makokome 27日に佐世保を出航ですか! 博多港ワクワク(^o^)
posted at 21:54:00

@makokome あちゃ~、平日だし雨なら諦めよう(^_^;)
posted at 21:56:29

✈✈以上1日分✈✈
写真は撮ってません💦

✈✈おしまい✈✈

広告