パソコンやあれやこれが売り切れ!

広告

知人のWindows XpパソコンをWindows7や8にアップグレードを頼まれてた。

「現在使用中のパソコンはちょっと古いから、スペック的に苦しいかも知れないがWindows7なら何とか使える」

みたいなことを伝えていたが、

「この機会に買い換えよう!」

との返事が帰ってきた。

「5~6万の低価格路線で選んどいて」

ってことで、パソコン工房のWindows7や8プリインストールのCore i3プロセッサー辺りに目星をつけて、

広告

「これ下さい」

って店員に言うと、

「すみませ~ん、入荷は来月以降いつになるか分かりませーん」

って、おい、それじゃXpサポートの期限に間に合わないぜ!!

アプライドや電気屋のEdionなどにも電話をかけてみたが品薄、もしくは売り切れ状態。範囲を広げてチラシ掲載のLenovoノートパソコンも検討してみたが同様に品薄状態。
2014-03-29 07.51.56.jpg

あちゃ~、皆さん考えることが同じなのね。さらに年度末、消費税アップなども加わってか?いろいろなお店も人がいっぱい!

パソコンは仕方ないのでネットへの接続を切り離すか、現状のパソコンにWindows7などをインストールして使ってもらうしか無い。妥協して欲しくなかったパソコンを選定したくはないしな…トホホ。

二段ベッドも売り切れ

日曜日にウチの子供用二段ベッドを購入するためにニトリ(インテリア・家具店)に出かけた。

店は大混雑! 駐車場にも空きがね~!!

広告

やっと自動車を止めて二段ベッド展示場所に行ってみると…

「ご好評に付き在庫がありません。注文後配達は○月になります」

あちゃ~、これもか。他のディスカウント家具屋に行ってみると「1個残ってたベッドが先ほど売り切れて、2週間後に入荷」との事だったので注文しておいた。

皆さん同じ考えや購入になるわな、転勤や引越もあるだろうし。

ま~ほんと、この時期いろいろなイベントが重なったもんだ。

広告