ニンテンドーネットワークIDにつながらね~!

広告

気さくなブログ

Wii Uが届いた日の夜、自宅無線アクセスポイントへの接続は「らくらく無線スタート」を使って簡単に成功。
2013-12-25 19.09.32.jpg

じゃ次はニンテンドーネットワークIDを作成してWii Uと3DS-LLを関連付け用としても…
出来ねー!!
エラーばっかでつながらないじゃん 🙁

最初はIDやパスワード、メールアドレスが間違ってたかな?と何回も確認してやった。でもやっぱりエラーでつながらない。
2013-12-26 07.46.32.jpg

かと思えば上手く接続できる時もある。おかしいな?おかしいな?思いながら、3DS-LLと3DSとGamePadとスマホを交互に見ながらエッチラオッチラ…。
Nexus7(2012)を使ってみると自宅のWifiは問題なく接続してるようだし、こりゃ任天堂サーバーに問題があるのか?と、ホームページを見てみたら…やはりそうだった。

Wii Uおよびニンテンドー3DSの

ネットワークサービスの接続エラーについて

ただいま、クリスマス後のアクセス集中により、Wii Uおよびニンテンドー3DSのネットワークサービスがつながりにくくなったり、エラーが発生したりする状況が断続的に続いており、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

引用元: 任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ.

 

何々「ただいま、クリスマス後のアクセス集中により…」
だぁ~!皆さんサンタさんからプレゼントされてたり、自分で買ってたのかよ? 考えることは同じか。

何やら新機能のミーバースやチャット、 30日間歌い放題チケット付きのカラオケなどをやってみたかったのだが、とにかくつながらないからどうしようもない。
2013-12-26 08.11.31.jpg

まぁ、待つしか無いか。ニンテンドーネットワークIDを使わない「New スーパーマリオブラザーズ U」などはプレイできるから子どもと一緒にやってみよう。そういえばまだ一度もゲームをプレイしてなかった、設定ばかりに夢中で 😎

広告